お知らせ

【レシピあり】オレンジページ掲載のお知らせ【クチポール「NAUシリーズ」】


発売中のオレンジページに掲載いただきました。

オレンジページ通販(P108,109)のページで、人気のカトラリーブランド「クチポール」より、昨年発売開始になった「NAU(ナウ)シリーズ」をご紹介しています。

日本人の食生活に合わせたシリーズとのことで、特にスプーンは日本人がこよなく愛するカレーライスを食べるために作られたそうです。

すくい取る部分の形は楕円と言うよりは長方形に近く、すくいやすく、口に入れやすい形状になっています。しかも、先端でハンバーグやカツなどをサクッと切ることができます。

フォークもまた珍しい形状で、刃の切れ込みが浅く、特にショートパスタをソースにしっかり絡めて食べたいときにぴったりです。

通販ページで作った料理3点のレシピをこちら。
作り置きを兼ねて作るので、分量はかなり多めになっていますが、よろしければご覧くださいね。

ハンバーグカレー

ハンバーグ

材料 10個分

黒豚ひき肉     600g
国産牛細切れ肉   250g
玉ねぎ       大1/2個
パン粉       1/2カップ
卵         1.5個~2個
塩         小さじ1
胡椒        小さじ1
ケチャップ     大さじ2
ポン酢       大さじ1
パセリのみじん切り ひとつかみ
サラダ油      大さじ1

作り方

  1. 材料をボウルに入れてよくこね、10等分にする。小判型にして中心をくぼませ、フライパンに並べる。
  2. サラダ油を回しかけ、中火で3分、裏返して蓋をして弱火で7分焼く。

カレーソース

材料 4~6人分

玉ねぎ       大2個 スライス
にんにく      1片 半割にして芽を除く
サラダ油      大さじ1
カットトマト缶   1/2缶
スープ       水1リットルに顆粒コンソメ小さじ1.5を煮溶かしたもの
カレー粉、クミンパウダー、ターメリック 各小さじ1
カレールー(お好みのもので。ゴールデンカレー辛口を使いました)3かけ
水         1/2カップ
ヨーグルト     大さじ2

作り方

  1. フライパンにサラダ油とにんにく、玉ねぎを加えて茶色になるまで炒める。
  2. トマト缶、スープ、カレー粉、クミンパウダー、ターメリックを加えて煮立たせ、カレールーと水を加えてとろみをつける。
  3. ヨーグルトを加えてひと煮たちさせる。

ハンバーグカレー

ご飯を器に盛ってハンバーグをのせ、カレーソースをかける。

オムライス

さっぱりチキンライス→【オムライス】 とりあえずのチキンライスです。 と言うのは、明日これでオムライスを作るから。 https://kouglof-cafe.co...

サーモンのクリームショートパスタ

サーモンのクリームショートパスタ 先日「鮭とじゃがいものクリームグラタン」という料理を作ったのですが、 https://kouglof-cafe.com/sal...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です