材料

お手頃価格のタヒチ産バニラビーンズ

こんにちは。
今年も残すところ1ヶ月になりましたね。

開催中のAmazonブラックフライデーセール。
皆さまは何か購入されましたか?

私はそこまで今必要なものもないしまあいいかな、
ぐらいに思っていたのですが、やっぱりいくつか購入してしまいました。

タヒチ産バニラビーンズ

1つ目はここ数年、値上がりが続いていたバニラビーンズ。

高価すぎて買うのを諦め、バニラオイルでしのいでいましたが、このお値段なら買ってもいいのでは?
そう思って決めました。

しかもタヒチ産です!
マダガスカル産も、もちろん香り高くて好きですが、希少性があるのはタヒチ産。

昔はそれころなかなか手に入りにくい品ものでした。

写真を見る限り、長さは普通ですが、色艶がよく、太さも程よい感じです。

定期購入にしたので、届くのは来年の1月2日。
なので、まだ感想が書けなくてすみません。

到着しましたらレビューを追加させていただきますね。

ただ、繰り返してしまいますが、タヒチ産バニラビーンズ、このお値段ではなかなか買えません!

Native Vanilla バニラビーンズ10個

コーヒーミル

2品目はコーヒーミルです。
娘に頼まれて購入しました。

私同様、最近コーヒーにはまっているらしく、豆から挽いて飲みたいとのことで、こちらを購入しました。

ハンドルを手で回す手軽な品でありながら、調整可能なセラミックグラインダーが内蔵されており、100%の精度と5段階のグラインドの粗さ調整が可能、とのこと。

実はこちら、今見たらブラックフライデーの商品ではなくなっていました😢

3〜4日前に注文した時には確かにセール価格の3,899円だったのです。

2千円も上がってしまうなんて。。。
おすすめするのも申し訳なくなりました。

こちらもまだ到着しておらず。
後日追記します。

コーヒーミル 手動 臼式 ステンレス製

VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) シカ コラーゲンマスク

最近、空気の乾燥がすごくないですか?

日中、顔がピキピキと音を立てそうなほど乾燥して、痛いくらいでした。

そこで、使い始めたのがVTCOSMETICS(ブイティコスメテックス)シカのスージングマスク。

すごくよくて、毎日使用していたらあっという間になくなりました。

買い足そうと探してみたところ、コラーゲンマスクというものがあったので、やっぱりこっちかな、と買ってみたのが、ブラックフライデーセールの数日前、2,544円のころでした。

現在、1,947円ですので、ちょっと悔しい思いをしました(笑)

だからというわけではありませんが、スージングマスクの方が好みでした。
理由はいくつかあって、

香り

スージングマスクのちょっと薬草を思わせるような爽やかな香りの方が好きです。
コラーゲンマスクの香りはイマイチでした。

質感

コラーゲンマスクのぬめーっとした質感が苦手でした。
スージングマスクのさっぱりみずみずしい感じが好みです。

刺激

スージングマスクは10〜15分貼り付けていても平気でしたが、コラーゲンマスクは5分で剥がしたくなりました。
私の肌質にはちょっと刺激が強かったのかもしれません。

そんなわけで、今使用しているコラーゲンマスクが使い終わったら、またスージングマスクに戻そうと思います(すでに購入済みみ!)

VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) シカ コラーゲンマスク